2014年4月3日木曜日

私という人物紹介


4月も始まって3日経ちますが、今年は増税やらいいとも終了やらなんやら環境が大きく変わったような気がします。(いいともはどうでもいいか。)

ちなみに増税後はじめて買ったものはこれでした。


これだけで私がどんな人間かよくわかると思います。
最終巻でしたがすげえ良かったです。後日ちゃんとした感想書きたいなと思うくらい。
しかし消費税8%になったことで600円代だったものが700円代になってしまった事が微妙に悔しい。そんな庶民の私です。


そして昨日は珍しく活動的に動いていたのですが、イラスト制作のお仕事を頂けたので恵比寿のカフェで打ち合わせをしてきました。


(※手前の頭がわたし。)

前の仕事辞めてから、プロのイラストレーターさんの事務所で5ヶ月程インターンをさせていただきまして、そこからちょこちょこ自分でもイラストを描かせてもらってます。フライヤーやアイコンなんかも作ってます。
まだ数少ないですがTumblrはじめたんで良かったらいくつか作品をば。

前職を言うとかなり驚かれるのですが、実は元々銀行員をしておりました。
どうしてこうなったか経緯を説明すると、私にもよく分かりません。勢いです。

とまあこんな感じに日々過ごしておりますが、イラスト業だけじゃ食ってけないというのが本当のところなのでただいま絶賛就職活動中です。

それでも絵を描く事は好きなので、こうやって描き続けていけたらなと思ってます。



少し前までは本当に閉鎖的な人間で、こんな風にネット上で自分のこと紹介するなんて考えられませんでした。Facebookもプライバシー設定ガッチガチに固めてるような、そんな奴です。

でも昨年仕事を辞めてから逆に多くの人と知り合うようになり、このままじゃいけないなと痛感したのです。やっぱりオープンな人ほど魅力的。

簡単な説明になってしまいましたが、以上が私という人物の紹介です。
前職から今までの経緯も、機会があればもっとちゃんと説明したいなと思います。
(まあでも本当に勢いなんですけどね。)


ちなみにブログのデザインが、記事書くまでは気に入っていたのですが投稿してみてなんとなくイメージ違うなと思い始めてます。だれかオススメのデザインあれば教えていただきたい・・・。


早く絵も描いてアップしたいなー!











0 件のコメント:

コメントを投稿